風船トランポリン🎈

 風船あそびを楽しんだ後、圧縮袋に風船を詰めてトランポリンをつくりました。

両足ジャンプが上手になり、段差を見つけるとジャンプを繰り返していた子ども達…40CMほどの高さからでも一人でジャンプができるようになっていて、足元が不安定な風船トランポリンでもその不安定さを楽しめる余裕があります♪

この後…どんな風にあそびが展開されるのか…楽しみです♪

まめまき

 朝から鬼のお面をつけて、やる気満々の子ども達。新聞紙を丸めてつくった【豆】を豆入れにギュッギュッと詰め込んで、準備万端!!そして風船鬼が登場するとテンションMax!!鬼に【豆】をぶつけて「鬼は外~」➰パンチしたり、抱きついたり、部屋中に散らばった【豆】の中に寝転んでみたり…♪

 鬼のお面が気に入った子ども達は、その後もお面をかぶったま公園へ(^-^; 可愛い小鬼のお散歩となりました。

節分制作

 今日から2月です。今年の立春は2月4日。前日の2月3日が節分です。

鬼が怖かった子ども達も【おにのパンツ】の絵本や手あそびを楽しめるようになり『つよいぞ~つよいぞ~』『はこう、はこう、おにのパンツ~』のフレーズがお気に入り♪

【鬼の豆入れ】をバッグのように持ち歩いたり、お気に入りのおもちゃを入れたり…(笑)今回の制作ではハサミとのりをたくさん経験しました。明後日、鬼に変身した子ども達が、どんな豆まきをしてくれるのか…今から楽しみです♪

2次募集が始まっています♪

Smileでは【1歳児1名】を募集しておりますが、0歳児・2歳児でのお引き受けが可能な場合があります。

お申込み前の事前面接が必須となっておりますので、気になる『あんなこと』『こんなこと』…お気軽にご連絡ください。