内科健診を終えて…🩺

 昨日は、春の内科健診でした。内科健診前に、さゆり先生がお医者さんに変身して内科健診ごっこ♪この頃の2歳児さんは何事にも『自分も!!』と意欲的!もちろん内科健診ごっこでも「次は○○ちゃん!」「今度、わたし~」と興味をもって楽しんで参加し、本番もやる気満々!!みんなとっても上手にできました。

 そして今日は、子ども達がお医者さんに変身♪お互い聴診器をあて合ったり、ぬいぐるみさんが登場して、保護者?看護師さん?にもなりきったり…

秋の内科健診が楽しみです(*^^*)

わたしのワンピース👗

『わたしのワンピース』で春さがし♪ ラララン ロロロン♪

読み聞かせでは、うさぎさんのワンピースがお花や草にかわっていくのを見て、声を上げて楽しむ2歳児さん。

土手につくとグランドいっぱいのタンポポ♡

Smile☺バージョン『わたしのワンピース』の始まり始まり!

絵本を真似て、お花や草にあてて『可愛い~♥』と楽しんだり、スカイツリーやお空にも合わせてみたり…1歳児さんも近寄ってきて、じっとその様子を見ていました。

明日はどんなワンピースができるかな~ ワクワク♪

こいのぼり🎏

 今日は2歳児さん2名の登室となり、保護者の方の了承を得て、電車に乗ってスカイツリーのこいのぼりを見に行きました。

 コロナ禍で、一昨年度から秋の遠足もお別れ遠足も見送り…電車に乗る機会もなかなかもてずにいましたが、久しぶりの電車にエスカレーターやエレベーターも使わず「階段~♪」と足取り軽く元気いっぱい♡ いっぱい、いっぱい歩きました👟

 こいのぼりを見上げて「赤!」「青!」「ピンク~」とこいのぼりの色を教えてくれたり、よりこ先生は、チンアナゴのこいのぼりを発見(笑)今日も笑顔いっぱいのSmileでした! 

こいのぼり制作へとつなげていきたいです。