HALLOWEEN🎃

 10月26日(水)はSmileのハロウィンイベントでした。

 今年のハロウィンは、カボチャに変身。スタッフの先生方がみんなで試行錯誤…それをひろこ先生が形にしてくれました!! カボチャのベレー帽がとっても可愛いくて、お菓子バッグも素敵です♡

 商店街で「可愛い~♡」とたくさん声をかけていただきながら児童館へ!!児童館の先生からもお菓子をいただき(地区センターの方が用意してくださっていました)公園巡り。公園に着くと先回りしていたさゆり先生からお菓子をもらってご機嫌♪2歳さんは『トントントン(←これは、家のドアを叩いているつもり)トリックオアトリート!』も上手に言えていました。

 最初は『公園で遊びたいアピール』をしていた1歳児さんも【公園に着く→さゆり先生発見→お菓子がもらえる(笑)】という流れを繰り返す中で、理解し楽しめるようになって…もちろん、最後の公園では、思いっきり身体を動かしてあそんできました(^^♪

 

 

10月の制作~ハロウィンお菓子バッグ🎃

 紙皿に筆を使ってアクリル絵の具をぬりぬりしたり、タンポでおばけとカボチャをペタペタトントン♪

今回は、ひも通しにも挑戦!!集中して、穴にひもを通していく姿に感激♡こうもりのマスコットもつけて、とっても可愛いバッグができあがり、子ども達も大満足!!

先生たちは、お菓子の包みにもひと工夫!!子ども達が喜んでくれて大満足です(*^。^*)