卒室(進級)記念制作(●’◡’●)

 今年度卒室する2歳児さんは、可愛いものが大好きな女の子1名。

 卒室記念で【髪飾り-ヘアゴム】を作りました👩

リボン、お花のレース、キラキラジュエル、ポンポン などなど… 可愛い材料にテンションアップ♪どれにしようか…配置はどうしようか…悩んで悩んで作っていました。

その様子をジッと見ていた1歳児さん(^^;) 2歳児さんのお隣に自分で椅子を持ち出して「わたしも」と言わんばかりで、やる気満々! でも、よりこ先生はちゃんと余分に材料を用意してくれていました。材料が小さく細かいので、うまくできなくても集中して挑戦!当然のように男の子も作っていました(笑)

2歳児さんからたくさんのパワーをもらった一年間。保育者顔負けの言葉がけで、いつも優しく1歳児さんをフォローしてくれたね。

新しい保育園に行っても笑顔いっぱい!元気いっぱい!過ごせますように♪