こいのぼり制作🎏

 ♪屋根より高いこいのぼ~り♪

 ステンドカラーシートを使って、こいのぼりを作りました。

 このシートは破れにくく、セロハンのように透明感があり、窓ガラスや鏡に貼ることができます。そして、青いこいのぼりには丸シールを…赤いこいのぼりには、四角く切ったラピテープを貼りました。2歳児さんは、小さな丸シールも上手に貼れるようになりました。でも、四角いシールを貼るのは難しいんです。どうしても角が折れてしまうんですよね。そんなところにも気が付けるよう丁寧に声かけをして制作を進めてきました。シールの貼り方や貼る場所で個性が出ます♪

Smileの子どもたちもこいのぼりのように元気いっぱい、大きく成長していけますように♥